ストレスフリー

私は人に見た目を褒められることが多かったです。全くかかわったことのない知らない人からかわいいと言われてきました。正直悪い気はしなかったですが、自分はそういうのに本当に無頓着な人間だったので「私はかわいいのか〜」位にしか思ってませんでした。


それが変な自意識を芽生えさせ、人から見られることを気にしてしまうことに繋がっているのかもしれません。


自分のことが嫌いかと言われると、別に嫌いではないんです。裏を返してしまうとどこか腹黒いかもしれないけど人に優しくできるし、困っている人を助けたいという慈善の気持ちがあります。グループの輪を乱さないように気を使うことができるし、悪口は苦手ですし、人を傷つけることは絶対にしません。


でもどうして自分に自信がないといえるのか、

 自己を確立させることが苦手だからです。


優柔不断なのも自分で決定して後悔や失敗するのが怖い

相手に自分の気持ちを伝えるのもうまくできない

中身が空っぽなのを知っているから自分に負荷をかけて、それをこなすことで満足感を得ているのです

結局人の目を気にしていい子でいようとしました。自分というものがすり減ってしまった


だからストレスがたまる


自分と向き合うのは怖いし、それを人に向けたとして受け入れられなかった時どうしたらいいかわからないですよね

結局見た目しかない人間です

本当は頑固でこだわりが強くてつまらないんです

2年前まで負荷をかけないストレスフリーな生活を送ってきたので、たべたい時に食べたいものを食べ、多少のぽっちゃり[54ー5キロ:下半身重め]でも可愛いって言われて何も気にしなかった。朝もギリギリに登校して、進学校に行ったものの勉強も嫌いなのであまりよくなくても全然気にしませんでした。それでも周りに友達はいましたし、ここまで鬱気味になることはなかったです。

他己評価を高校の友達にしてもらうと、

全く想像と違う結果でした


ん〜〜何が言いたいのかわかんなくなってきましたけど、とにかくストレスを自分でためるのはよくないってことです。

そのためには見た目だけじゃなくて自分に自信となる行動力とか性格を錯誤したいと思います。

自分と向き合う時間って大事だなあと改めて🌱もう自分を殺して生きる癖とはオサラバ

就活前に気づけて良かった、少しでも成長できてたらいいな